たのしい生活

みなさまの酒の肴になる読み物を目指します。

子供にもう少し動画見たい!と言われた時の対処法

 うちの4歳の長男が、テレビでYoutubeをよく見ています。

※Fire Stick TVでYoutubeを自分で起動させます!( ゚д゚)

 

先日も30分と時間を決めて見ていたのですが、「もう一回見たい〜」

といともたやすく言ってきます。やれやれ・・・

 

見ているのは英語の童謡で、まあ見過ぎても毒ではないと思うのですが、

我慢も覚えようよということで・・・

 

で、返した言葉が、

「あと5分見たら終わろう!」と許可を出す事。

 

「うん」と言いつつまた見始めました。

案の定2、3分オーバーしましたが、ちゃんと見るのを止めてくれました。

多少は効果があったのかも。

 

動画は面白いコンテンツなので、はまりすぎないように時間を決めて見させようと思います。まあ他にも面白いことあるよと親が提供しないといけないとは思っていますが。

 

では、今日はこのへんで。

 

久々に食べたモスバーガーが超美味しかった!

こんにちは。台風きてますねー。

雨の中、保育園への送り出しと会社に行きたくありません・・・

 

久々にモスバーガーを食べました。

めちゃうまかったです。

mos.jp

 

まずは普通のモスバーガー

パンが分厚くて柔らかく、おなかにずっしりくるような食べ応えがあります。

中に挟まっているパティもジューシーで美味しく、ミートソースが食欲をそそって

くれます。

 

2つ目は、期間限定のアジアンカレーモスバーガー

mos.jp

 

これ、絶品でした。

ちょっと濃いめのカレーソースが挟まっていて、あっというまに食べてしまいました。

他にもハンバーガーショップはありますが、味はモスが一番好きです。

 

お近くにモスがあれば、ぜひ食べてみてください。

まあまあおなか一杯になります。

 

今日はこのへんで。

それでは、また。

 

DQ11 クラーゴンはレベル上げて何とか討伐しました

こんにちは。連投です。

 

DQ11の中盤付近のボス、クラーゴンがとても強かった・・・

本体とひだりあし、みぎあしの攻撃があって(ひどい時は4回攻撃)

最初戦った時は、あっというまに瀕死の状態になりました。

 

主人公のLV24でようやく勝てました。

レベル上げは、バンデルフォン東の小島でやりました。

 

ここはスライム系しか出ないのですが、ひたすらトマトマーレにアタックし、

たまにお供で出るメタルスライムを倒しまくってました。

 

キングスライムのお供ではぐれメタル出るらしいのですが、一度も出会えず。

キングスライムが強く効率悪いので、もうちょっと強くなってからトライします。

 

みなさん、順調に進んでますか?

今日はこのへんで。

 

それでは、また。

 

Amazon Prime Music J-POPが充実してきました

こんにちは。休日の家事、育児でより疲れがたまります。

まあ幸せな事ではありますが。

 

Amazon Prime Music、皆さん利用されていますか?

www.amazon.co.jp

 

Amazon Prime会員になると、無料で音楽が聴けるサービスです。

洋楽がメインなのですが、邦楽も充実してきました。

 

私が最近聴いているのは・・・

です。

 

昔はTSUTAYAでCD借りて聴いていましたが、

もうそんな時間もとれないので、これで満足しちゃってます。

 

あとはサザンオールスターズや、B'z、ユニコーンなどが追加されると

万々歳なのですが、まあ大丈夫です。

 

Amazonはもう利用しまくってますね。

また別記事で紹介しようと思います。

 

今日はこのへんで。

それでは、また。

 

DQ11 マルティナ&ロウが仲間になりました

こんにちは。いつの間にやら梅雨は明けたのでしょうか。

カラッとしたいい天気です。

 

DQ11を進めていますが、マルティナ&ロウが仲間になりました。

マルティナは武闘家、ロウは賢者タイプです。

ロウが最初から呪文がたくさん使えるので、早速パーティに入れてます。

 

DQ11は早く先が見たいけど、早くクリアしたくない気持ちがあります。

そんな中で夜家族が寝静まった後にほそぼそとやってます。

 

育児中のサラリーマンの皆さん、進みましたか?

仕事に影響しない範囲でたのしくやっていきましょう。

 

それでは、また。

 

セブンイレブン ティラミス氷がおいしい!

こんにちは。クーラーつけ過ぎてちょっと体がだるいです。

電気代は付けっ放しの方が相当安くなるそうですが、勇気が出ません・・・

 

セブンイレブンの「ティラミス氷」を食べたのですが、めちゃ美味しかったです。

seven-eleven-mania-blog.jp

 

ティラミスが「爽」みたいなアイスになっていて、味はすっきりティラミス味

なのですが、濃厚さも少し感じます。

 

ココアパウダーがとても味のインパクトを出しています。

 

次アイス買うってなったら、またこれ買いますね。きっと。

この夏の定番になりそうです。

 

ではでは今日はこのへんで。

それでは、また。

 

DQ11 仮面武闘会で懐かしい気分になりました

こんにちは。ビール飲んでほろ酔いでブログ書いてます。

 

DQ11で仮面武闘会をクリアしたのですが、ベロリンマンが出たり、

ビビアンが出たり、DQ4のアリーナの章を思い出しました。

DQ4は何回もやっていますw)

 

そういう懐かしい気分にもさせてくれるDQ11、今後のストーリーでも

懐かしい気分にさせてくれるのでしょうか。ワクワクしますね。

 

ではでは、家族が寝静まった後に頑張って起きてやりたいと思います。

 

それでは、また。