たのしい生活

みなさまの酒の肴になる読み物を目指します。

ルナ パープルスムージー あっさり味が好きなあなたに!

こんにちは。DQ11のやめ時が難しい・・・

久々の大作なのでいい年なんですが、毎日わくわくしています。

 

最近スムージー好きなのですが、ルナのパープルスムージーというものを買って

飲んでみました。

www.nipponluna.co.jp

 

パープルなだけにぶどうっぽい味なのかな?と思いつつ飲んでみると、

やはり少しぶどうに近い味がしたのですが、色んな野菜が詰まっている

味も感じられました。

 

印象的だったのは、とても味があっさりしている事!

 

スムージーは濃いイメージがあるのですが、あっさりめの飲むヨーグルトのように

あっさりしていました。味がシャバシャバな訳ではないです。

ちゃんと味があっておいしいです。

 

量もそれなりに入っているので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、また。

 

DQ11(PS4) 2〜3時間プレイ感想 安心の面白さ!

こんにちは。お昼にレストランでタイ料理のガパオライスを食べました。

辛いけどうまいですね。気が向いたら感想書こうと思います。

 

さて、ついにDQ11が発売されましたね。

www.dq11.jp

 

PS4版を3時間ほどプレイしてみました。

 

先にどんどん進めたくなるストーリーが展開されます。

複雑な人間関係、世界観が出てこないので、話が頭にスッと入ってきます。

 

ゲームシステム、UIもこれまでのドラクエそのもの。

DQ10に似ている部分があるかな?と感じました。

安心してストーリーに集中できます。

 

3時間プレイして、ちょっと悲しいイベントが発生しました。

サブタイトルの「過ぎ去りし時を求めて」というのが、ちょっとわかってきた

感覚があります。

 

少し休憩して、また進めてみよう!

やっぱりおもしろいな〜。小学生からずっと言ってる気がする・・・

 

ではでは、買われた皆さんも中毒にならないように、進めて行きましょうw

 

それでは、また。

 

ラーメン「石田てっぺい」行きました 濃厚とんこつラーメンが美味!

こんにちは。最近自分の時間が中々とれません・・・

やりたいゲームがあるのですが、夜にやる体力が無く、寝てしまいます。

気合い入れなおします!

 

ラーメン「石田てっぺい」に行ってきました。

濃厚煮干とんこつ - 石田てっぺいラーメン

 

初めてだったので、食券自販機で迷っていると、「初めての人はてっぺいラーメンを!」というメッセージが目に入ってきたので、てっぺいチャーシューメンの食券を購入。おまけで餃子も。

 

濃厚とんこつということですが、思った以上に濃厚で、おなかにずっしりくる感じです。味はまろやかでとても美味!

 

テーブルにある、高菜、紅生姜、ゴマを入れると、味がしまってどんどんいけちゃいました。調子にのって100円を出し、替え玉を実行。

 

次回は、煮干しとんこつと謳われている「石田ラーメン」を頂こうと思います。

あ、餃子ももちろん普通に美味しかったです。

 

私は大阪府内の店舗に行ったのですが、店内はキレイで女性の方も一人で入られているような感じでした。

 

暑い夏は好きなもの食べて乗り切りましょう!

 

それでは、また。

 

3DS「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」が面白い!

こんにちは。もうすぐDQ11が発売されます。また寝る間を惜しんでゲームに勤しみたいと思います。子供を寝かすときに自分も寝ないように何とか耐える!

 

3DSのEver Oasisを少し遊びました。

www.nintendo.co.jp

 

久々に続けてみたいゲームでした。

トーリー、システムがシンプルでサクサク進められます。

次に何をすればいいか、どのあたりがゴールなのか、迷う事がありません。

先がとにかく気になります!

 

眠たくならないアクション要素もあり、全体的にプレーヤーにやりたいことをシンプルに伝えられているゲームだと感じました。

 

まだ始めたばかりですが、どこまで進めるか、気が向いたらまた書きたいと思います。

DQ11出たら止まるかもしれないですが(^^;;

 

今日はこのへんで。

それでは、また。

 

ペルソナ5が高評価を受けています

こんにちは。子供達の夏休みがうらやましい・・・

 

以前、ペルソナ5の感想を書きましたが、

officeworker.hatenablog.jp

 

海外でも高評価を受けているそうです。

s.gamespark.jp

 

まだプレイされたことない方は是非やってみてください!

 

今日はこのへんで。

それでは、また。

 

子供がスイミングをもうちょっと続けてみると言った時の話

こんにちは。昨日の昼はそうめんを食べ過ぎておなかがやや苦しかったです。

食べすぎには注意です。

 

4歳の長男が毎週スイミングスクールに通っていますが、最近「行きたくない」というようになりました。その日は何とか連れていきましたが、プールの中で泣いていました。

 

そんなに嫌なのか・・・1年続いたしもういいかな・・・でも乗り越えたら楽しくなるかもな・・・とどうすべきか迷っていました。

 

その日終わった後、「プール嫌なの?」と聞くと、「うん」と返事が返ってきました。

「どのあたりが嫌?」と聞くと、「パパ、ママがいないから」という返事が。

 

ここで私は猛省しました。プールはガラス越しに見ることが出来るのですが、そのガラスに自分の姿が映らないところに腰掛けてスマホを触っていることが日常茶飯事だったので。

 

ガラス越しに親が見ているだけで安心して続けられるのかな?と想像し、「今度からガラス越しにずっと見るようにする。手も振るし、もうちょっと続けてみる?」と聞くと、「うん」という返事が返ってきました🙂

 

それだけの事で全然変わるんだな・・・と感じた瞬間でした。

まあ単なる気まぐれで、次行った時またぐずるかもしれませんが😯

 

親がそんな事で?と思っている事でも、子供からすると見方が全然違うんですね。

子供も人間なので色んな考えをもっていて当たり前か・・・

 

しばらく様子を見ようと思います。

今日はこのへんで。

 

それでは、また。

 

ラーメン「満天兄弟」行きました 満天スパイスで旨さ倍増!

こんにちは。もう梅雨は明けたのでしょうか。

相変わらず暑いですが、カラッとした日が増えてきたかもしれません。

 

会社の人達と会社帰りに、京都のラーメン屋、「満天兄弟」に行ってきました。

http://masa-tabearuki.com/?p=18865

 

満天ラーメン+大盛り+トッピングB+焼酎水割りを注文。

横浜家系というジャンルは初めて食べましたが、美味しかったです。

独特の臭い匂いのない豚骨ラーメンでした。

 

テーブルに満天スパイスというものがあり、それをかけると少し辛味が増すのですが、

また違った味を楽しめます。

 

ラーメンも美味しかったですが、会社の人達と色んな話や愚痴を言い合って、

それがいい気分転換になりました。基本会社の付き合いは行かないようにしているのですが、余裕が出てきたら参加していきたいと思っています。

やっぱり息抜きは必要ですね。

 

京都テルサで運動した帰りにでもまた行ってみてください。

5年ぶりぐらいにテルサのあたりを通って、少し懐かしく感じました。

 

それでは、また。