たのしい生活

みなさまの酒の肴になる読み物を目指します。

2017ウィンブルドン男子ベスト16決定!勝ち上がりを予想してみた

こんにちは。最近スムージーにはまっています。

バナナスムージーばっかり飲んでいますが、他の味でオススメあれば教えてください!

cookpad.com

 

2017年のウィンブルドン、男子ベスト16が出揃いました!

テニスは大好きで自分もプレイするのですが、今年のウィンブルドンベスト8の勝ち上がりを予想してみます。

 

トップハーフ

マレー × ペール

マレーが勝つと思います。

最近ぱっとしないように見えるマレーですが、粘り勝ちすると思います。

現世界ランク1位の底力を見せてほしいですね。

 

対するペールは、この前見た時はバックの強打が目立った選手でした。

錦織にも連勝した事で少し有名になった選手でもあります。

 

マレーのトップレベルの試合運びで、マレーが勝つと予想します! 

 

クエリ × アンダーソン

アンダーソンが勝つと思います。

 

ビッグサーバーの二人。

クエリはサーブ&ボレーヤーです。

アンダーソンはフォアの強打が武器。

 

サーブ&ボレーヤーがあまり勝てていないことと、自分の直感!から、

アンダーソンの勝利を予想します。

  

ナダル × ミュラー
ナダルで決まりでしょう。
強いナダルが帰ってきました。
フォアハンドの威力が半端ないです。
ここは固いと思います。
 
アグート × チリッチ
チリッチが勝つと思います。
調子のいい時にひょっと勝ち上がるチリッチ。ビッグサーブと鬼フラット系ストロークで、錦織を倒したアグートを退けると予想。
全米で一回優勝してるチリッチは調子がいいと手がつけられなくなります。次戦も見たい。
 

ボトムハーフ

ラオニッチ × ズベレフ
ここの予想が一番難しい。ですがここはあえてズベレフの勝利を予想します。
ズベレフの勢いが凄いので、ここでラオニッチはやられてしまうと思います。
あくまで個人的な予想ですが。
 
ディミトロフ × フェデラー
ウィンブルドンの優勝者はフェデラーと予想しています。ベビーフェデラーと呼ばれているディミトロフを一蹴すると思います。
ディミトロフはかなり強いですが、今のフェデラーには勝てないと予想。
 
ティエム × ベルディハ
勢いのあるティエムがベルディハを打ち負かすと予想します。ベルディハは過去決勝までいってる選手ですが、ティエムが勢いのあるストロークで押すと思います。フットワークもいいですしね。
 
マナリノ × ジョコビッチ

ジョコビッチが勝つと予想します。

自分はジョコのファンです。

プレーは地味ですが強く、オフコートでも人を喜ばせるところが好きです。

サウスポーのマナリノはジョコの壁を感じる試合になるのではないのでしょうか。

 

ということで、ベスト8の予想は

マレー  × アンダーソン

ナダル × チリッチ

ズベレフ × フェデラー

ティエム  × ジョコビッチ

です。

 

どうなるかワクワクしますね。

 みなさんも予想してみると、楽しいですよ❗️

それでは、また。