たのしい生活

みなさまの酒の肴になる読み物を目指します。

2017ウィンブルドン男子ベスト8決定!更に勝ち上がりを予想してみる

こんにちは。毎日、仕事/家事/育児に奮闘されている方々、お疲れ様です。

 

2017年ウィンブルドンの男子ベスト8を予想しましたが、

officeworker.hatenablog.jp

 

見事なまでに外しまくってました・・・😓

というか波乱が起こりまくってました。

 

マレー 76 64 64 ペール (予想的中!)

まあ固い予想だったかもしれませんが、マレーが順当に勝ちました。

調子が悪くても勝てるマレーですが、今は割とノッテいるのかもしれません。

 

クエリー 57 76 63 67 63 アンダーソン (予想ハズレ)

予想外しました。ビッグサーバー同士で競る予感はしていましたが、

今回はクエリーに軍配が上がりました。

 

ミュラー 63 64 36 46 1513 ナダル (予想ハズレ)

一番固いと思っていたナダルが・・・負けてしまいました!

スコアから大接戦だったことは見てとれますが・・・

動画を見て考察したいと思います。

フェデラーとの決勝見たかった・・・

 

チリッチ 62 62 62 アグート (予想的中!)

チリッチ圧勝です。強い。

今大会まだセットを落としていません😅

調子がいいのかも。次もいっちゃいそうですね。

 

ラオニッチ 46 75 46 75 61 ズベレフ (予想ハズレ)

ラオニッチ踏ん張った。ズベレフ相当勢いがあったと思うのですが、

過去決勝までいった自信も支えになっていたのかもしれません。

ズベレフは今後も脅威です。まだ二十歳だし。

 

フェデラー 64 62 64 ディミトロフ (予想的中!)

 

フェデラーも相当キテます。やばいです。

チリッチと同じく、まだセットを落としていません😅

今大会はフェデラーの優勝を予想しています。 

しかし全豪といい、強いフェデラーが帰って来ましたね!

 

ベルディハ 63 67 63 36 63 ティエム (予想ハズレ)

ティエム負けちゃいました・・・

ズベレフと同じく、若手がベテランにぎりぎり負かされる結果となりました。

ベルディハも意地を見せましたね。過去決勝もいってますし、その時の経験も活きているのかもしれません。

 

ジョコビッチ 62 76 64 マナリノ (予想的中!)

ジョコの貫禄勝ちですね。2015年の時のような神がかった強さには

まだ届いていないかもしれませんが、徐々に良くなってきているように見受けられます。粘りのフットワークとどんなボールも返す壁のような安定感が戻ってくれば、

優勝候補になると思います。ファンとしては嬉しいです。

 

ということで、次はベスト4を予想してみます。

 

マレー × クエリー

マレーの勝利を予想します。

なんだかんだ言って1位はそう簡単に負けないです。

マレーのリターン力でクエリーは思ったようにサーブ&ボレーが

決まらないと思います。

 

ミュラー × チリッチ

チリッチがくるでしょう。絶好調に見えます。

私は決勝にくると予想しています。

 

ラオニッチ × フェデラー

ちょっと苦戦してフェデラーが勝つでしょう!

前にも書きましたがフェデラー優勝を予想しています。

 

ベルディハ × ジョコビッチ

ジョコビッチがきます。いちファンとして勝ってほしい。

2014年、2015年の決勝を再現するようにフェデラーと激突してほしいです。

 

さて、皆さんの予想はいかがですか?ワクワクしますね。

それでは、また。