たのしい生活

みなさまの酒の肴になる読み物を目指します。

2017ウィンブルドン男子ベスト4決定!懲りずに予想してみる

こんにちは。今日は無茶苦茶暑かったですね。水をたくさん飲みながら仕事をしていました。

 

男子ベスト4が決定しました。

またしても予想を外しました。それでは振り返ります。

 

クエリー 36 64 67 61 61 マレー(予想ハズレ)

まさか・・・マレーが負けるとは!

まだ動画見ていませんが、クエリーのサーブが相当きてたのでしょう。

クエリーは台風の目になっていますね。

 

チリッチ 36 76 75 57 61 ミュラー(予想的中!)

チリッチが勝ち、予想は当たりましたが、フルセットまでいくとは

思いませんでした。ミュラーナダル戦でのストローク、サーブに強烈な印象を

持ちました。今後が楽しみですね。

 

フェデラー 64 62 76 ラオニッチ(予想的中!)

フェデラーちょっと苦戦するかと思いきや・・・

ストレートで勝利しました!フェデラー強いですね。

まだ1セットも落としていません。優勝すると思っています。

 

ベルディハ 76 20RET ジョコビッチ

ああ・・・ジョコは棄権してしまいました。

フェデラーとの準決勝見たかったです。残念。

ベルディハはチャンスですね。綺麗なストロークとビッグサーブでフェデラー

牙城を崩せるか。

 

 では、決勝戦進出者を予想します。

 

クエリー × チリッチ

 初めはチリッチが勝つと思ったのですが、クエリーが勝つと

予想を変えます。最初の直感を信じて・・・当たるかどうか。

マレーに勝ったので、その勢いのままクエリーがきそうです。

 

フェデラー × ベルディハ 

 フェデラー勝ちます。ベルディハを一蹴します。

どこまで進化するんでしょう。フォアハンドは相変わらずえげつないですが、

今大会はサーブも強烈です。素人目に見てもコース、スピード、回転が抜群。

難なく決勝にくるでしょう。

 

いよいよ大会も大詰めです。皆さんの予想はいかがですか?

今日も暑いので水分はこまめにとりましょう!

 

それでは、また。