たのしい生活

みなさまの酒の肴になる読み物を目指します。

2017ウィンブルドン男子優勝者決定!

こんにちは。子供の夜泣きで慢性的な寝不足です。

たくさん寝たい・・・

 

2017年ウィンブルドン男子ウィンブルドン

優勝者が決定しました。

 

フェデラー  64 61 63  チリッチ

 

優勝者は、ロジャー・フェデラーです❗️

 

ウィンブルドン歴代単独1位の8勝をあげました。

グランドスラム優勝回数は19回です。

自分が生きているあいだにフェデラーを越える選手は出てこないと思っています。

同じ時代に生まれて感謝です😊

 

みなさんは生で試合見ましたか?

私は生で見ました😄

 

チリッチはマメなどの痛みで本来のプレーが見られませんでした。去年のフェデラーとの一戦とは明らかに動きが違っていました。

 

少しあっさり終わって個人的には残念だったのですが、フェデラーの凄さを改めて感じた試合でもありました。

 

フェデラーの攻めで気付いた事をあげます。

  • チリッチのバックへサーブを多く入れていた
  • チリッチのセカンドサーブを多様に攻めていた
  • 毎回サーブの球種、回転、コースが違う
  • サーブアンドボレーもよく使っていた
  • サーブをテンポよくキープしていた(攻めが早い)

1セットも落とさず優勝は凄すぎます。

全米オープンも楽しみですね。

 

では、みなさん、明日から現実に戻って仕事しましょう😉

それでは、また。