たのしい生活

みなさまの酒の肴になる読み物を目指します。

RPG好きな私がスマホアプリのRPGを続けられない理由を考えた

こんにちは。もう7月も後半に入り、今年もあっという間に後半に

差し掛かりました。毎日早すぎて、ただ時間が過ぎていくのを見ている心境です。

もっと遊ばないといけないですね。

 

私はゲーム大好きで、特にRPGが好きなのですが、スマホアプリのRPG

なかなか続けられません。(そういうものなのかもしれませんが)

 

なぜ続けられないのか、ちょっと考えてみました。

 

ちなみに、今までやったスマホアプリ(RPG)は、

・アナザーエデン

ディシディアFF オペラオムニア

BRAVELY DEFAULT

ファイアーエムブレム ヒーローズ

・ヴァルキリーコネクト

・FFBE

グランブルーファンタジー

などなど。

 

基本無料なのでなんとなく力が抜ける

基本無料なので始めやすいのですが・・・お金を払わずにできるので、続ける価値が

あるのか、それに時間を費やしていいのか、立ち止まってしまう気がします。

 

課金すれば強くなったり、より楽しめるのかもしれませんが、ファミコン世代の買い切り型で育ってきた私には、基本無料+課金というのがなんとなく合わないです。

 

家庭用ゲーム機でやると、ハード+ソフトの値段を払わないといけないですし、

元を取ろうと最後までプレイするのかもしれません。でも最近はそれでも続かないので、新規IPのソフトには手を出さず、自分の好きなシリーズや大作のみプレイする事にしています。(DQ、ペルソナ、英雄伝説など。最近のFFは外れつつあります・・・)

 

仕事+家事+育児で時間はないのですが、それでも捻出して何とかプレイしていきたいですね。皆さんもオススメのRPGあれば教えてください!

 

また別記事でも書く予定ですが、ファミコン時代には面白いRPGありました。

貝獣物語、忍者らホイ、桃太郎伝説など・・・皆さん知ってますか?w)

 

唯一自分から情報を集めている趣味なので、じいさんになってもゲームはしたいです。

その頃はDQ20ぐらい出てるんでしょうか。今日はこの辺で。

 

それでは、また。