たのしい生活

みなさまの酒の肴になる読み物を目指します。

ラーメン「石田てっぺい」行きました 濃厚とんこつラーメンが美味!

こんにちは。最近自分の時間が中々とれません・・・

やりたいゲームがあるのですが、夜にやる体力が無く、寝てしまいます。

気合い入れなおします!

 

ラーメン「石田てっぺい」に行ってきました。

濃厚煮干とんこつ - 石田てっぺいラーメン

 

初めてだったので、食券自販機で迷っていると、「初めての人はてっぺいラーメンを!」というメッセージが目に入ってきたので、てっぺいチャーシューメンの食券を購入。おまけで餃子も。

 

濃厚とんこつということですが、思った以上に濃厚で、おなかにずっしりくる感じです。味はまろやかでとても美味!

 

テーブルにある、高菜、紅生姜、ゴマを入れると、味がしまってどんどんいけちゃいました。調子にのって100円を出し、替え玉を実行。

 

次回は、煮干しとんこつと謳われている「石田ラーメン」を頂こうと思います。

あ、餃子ももちろん普通に美味しかったです。

 

私は大阪府内の店舗に行ったのですが、店内はキレイで女性の方も一人で入られているような感じでした。

 

暑い夏は好きなもの食べて乗り切りましょう!

 

それでは、また。