たのしい生活

みなさまの酒の肴になる読み物を目指します。

DQ11(PS4) 2〜3時間プレイ感想 安心の面白さ!

こんにちは。お昼にレストランでタイ料理のガパオライスを食べました。

辛いけどうまいですね。気が向いたら感想書こうと思います。

 

さて、ついにDQ11が発売されましたね。

www.dq11.jp

 

PS4版を3時間ほどプレイしてみました。

 

先にどんどん進めたくなるストーリーが展開されます。

複雑な人間関係、世界観が出てこないので、話が頭にスッと入ってきます。

 

ゲームシステム、UIもこれまでのドラクエそのもの。

DQ10に似ている部分があるかな?と感じました。

安心してストーリーに集中できます。

 

3時間プレイして、ちょっと悲しいイベントが発生しました。

サブタイトルの「過ぎ去りし時を求めて」というのが、ちょっとわかってきた

感覚があります。

 

少し休憩して、また進めてみよう!

やっぱりおもしろいな〜。小学生からずっと言ってる気がする・・・

 

ではでは、買われた皆さんも中毒にならないように、進めて行きましょうw

 

それでは、また。