たのしい生活

みなさまの酒の肴になる読み物を目指します。

DQ11 クラーゴンはレベル上げて何とか討伐しました

こんにちは。連投です。

 

DQ11の中盤付近のボス、クラーゴンがとても強かった・・・

本体とひだりあし、みぎあしの攻撃があって(ひどい時は4回攻撃)

最初戦った時は、あっというまに瀕死の状態になりました。

 

主人公のLV24でようやく勝てました。

レベル上げは、バンデルフォン東の小島でやりました。

 

ここはスライム系しか出ないのですが、ひたすらトマトマーレにアタックし、

たまにお供で出るメタルスライムを倒しまくってました。

 

キングスライムのお供ではぐれメタル出るらしいのですが、一度も出会えず。

キングスライムが強く効率悪いので、もうちょっと強くなってからトライします。

 

みなさん、順調に進んでますか?

今日はこのへんで。

 

それでは、また。