たのしい生活

みなさまの酒の肴になる読み物を目指します。

子供にもう少し動画見たい!と言われた時の対処法

 うちの4歳の長男が、テレビでYoutubeをよく見ています。

※Fire Stick TVでYoutubeを自分で起動させます!( ゚д゚)

 

先日も30分と時間を決めて見ていたのですが、「もう一回見たい〜」

といともたやすく言ってきます。やれやれ・・・

 

見ているのは英語の童謡で、まあ見過ぎても毒ではないと思うのですが、

我慢も覚えようよということで・・・

 

で、返した言葉が、

「あと5分見たら終わろう!」と許可を出す事。

 

「うん」と言いつつまた見始めました。

案の定2、3分オーバーしましたが、ちゃんと見るのを止めてくれました。

多少は効果があったのかも。

 

動画は面白いコンテンツなので、はまりすぎないように時間を決めて見させようと思います。まあ他にも面白いことあるよと親が提供しないといけないとは思っていますが。

 

では、今日はこのへんで。